時計台バスは「イランカラプテ」キャンペーンのサポーター企業です

当社は、このたび「イランカラテ」キャンペーンhttp://www.irankarapte.com/)に企業サポーターとして参画します。

「イランカラテ」はアイヌ語で「こんにちは」を意味する挨拶です。

「イランカラテ」キャンペーンは、「イランカラテ」を「北海道のおもてなし」のキーワードとして普及させ、多くの道民・国民のみなさまにアイヌ文化への興味・関心を抱いてもらうことを目的として、北海道をはじめ国や自治体、学術機関、アイヌ関係団体など、民学官連携の緩やかなプラットフォームにより展開されるキャンペーンです。

近年では、我が国が持つ文化の多様性の一面としてアイヌ文化が注目されており、とりわけ、北海道の特に観光分野において、「雄大な大自然」「豊かな食」といった従来の魅力に加わる新たな要素として脚光を浴びてきており、また、北海道内の民間企業等においても、アイヌ文化に対する関心が高まりつつあります。

時計台バスは、北海道を拠点とする貸切観光バス会社として、この「イランカラテ」キャンペーンに賛同し、キャンペーンロゴの使用等を通じて、道内観光を盛り上げてまいります。